ニュース 着信拒否されたメールはどうなる?. トピックに関する記事 – 受信拒否したメールはどうなるの?
受信拒否したメールについて
受信拒否したメールは、サーバー側で削除され、復元することはできません。ちなみに、SMSはブロックしても受信自体は行われ、送った相手も正常に送信が完了する。SMSを受信拒否した場合、基本的にユーザー端末には通知が表示されません。 拒否方法ごとに説明します。 iPhone端末で受信拒否すると、SMSを拒否した履歴は残らず通知も表示されません。 同様にAndroid端末でも通知は表示されないものの、拒否したSMSの確認は可能です。
着信拒否したメールを見るには?着信拒否したメールはメールサーバ上で削除されるため、復元することはできません。
着信拒否されたらどんなアナウンスが流れますか?
「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」 というアナウンスが流れます。➤ブロックしたら相手に通知される? Gmailでメールアドレスをブロックしても、ブロックした相手に通知されることはありません。
ショートメールが既読になったかどうかわかる方法はありますか?
前述の通り、SMSでは基本的に個人間でメッセージの既読を確認することはできません。 どうしてもショートメッセージを活用して既読確認を行いたい場合は、+メッセージやiMessageを活用するのが良いでしょう。 一方で、企業から個人・顧客へのメッセージ配信を行う場合は、SMS配信サービスを活用するのがおすすめです。
SMSの送達確認機能
保存されたSMSは、送信先が受信可能な状態になった時点で受信者に送信されます。送信者は、送信前に携帯電話の「送達確認機能」をONにした上でメッセージを送信していれば、この時点でメッセージの送達を通知してもらうことができます。
着信拒否されているとどうなる?
着信拒否されている番号に電話をかけた場合、発信者側には「通話中」と同じ電子音が再生されるばかりで、それ以外には何も聞こえません。 ですので、発信者側は自分が着信拒否されているとは気づきにくいようです。 もちろん、何回も電話していつも通話中であれば、さすがに相手も察するでしょうが。ブロックされているか確認するために、その相手が入っているグループチャットにメッセージを送ってみてグループの人数分の既読がつくかどうか試してみましょう。 個別に送ったメッセージが未読のままにもかかわらず、グループチャットで送ったメッセージに既読がつくようであれば、ブロックされている可能性がさらに高まります。着信拒否をすると相手にはどう聞こえる? 着信拒否に設定すると、基本的には通話中と同様に「ツーツー」などの電子音が鳴ります。 なお、携帯電話会社提供のオプションサービス加入状況によっては、「お繋ぎできません」などのアナウンスが流れることもあります。
着信拒否の設定方法は、大きく分けて「キャリア独自の設定」「端末の設定」の二種類が用意されています。 Androidを搭載しているスマホで端末の着信拒否設定を使った場合、発信者には特にアナウンスは流れません。 呼び出し音も流れずすぐに通話が終了し、留守番電話サービスに繋がります。
おかけになった電話は電波の届かないところにあるか電源が入っていないため?機内モードを設定している相手に電話をかけると、「おかけになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません」というアナウンスが流れます。 これは、スマホの電源がオフになっているときや、圏外のときと同じ対応。
ブロックされているかどうか分かる方法は?ブロックされたら起きる事象
- トークメッセージが既読にならない
- LINEの無料通話が強制終了する
- 誕生日に「今日が誕生日の友だち」に表示されない
- 既読は付かないのにステータスメッセージやプロフィール画像が更新されている
- ツムツムでハートをプレゼントしても受け取り通知が来ない
着信拒否をしたら相手にはどう伝わる?
着信拒否の設定方法は、大きく分けて「キャリア独自の設定」「端末の設定」の二種類が用意されています。 Androidを搭載しているスマホで端末の着信拒否設定を使った場合、発信者には特にアナウンスは流れません。 呼び出し音も流れずすぐに通話が終了し、留守番電話サービスに繋がります。
SMSの送達確認機能
保存されたSMSは、送信先が受信可能な状態になった時点で受信者に送信されます。送信者は、送信前に携帯電話の「送達確認機能」をONにした上でメッセージを送信していれば、この時点でメッセージの送達を通知してもらうことができます。一方、+メッセージを使ってやりとりしているメッセージの場合、「SMS」は表示されません(当たり前ですけどねw)。 相手側の方には代わりにチェックマークが入ります。 チェックが1つ付いたら、そのメッセージは相手に届いています。 チェックが2つ付いたら、相手はそのメッセージを開封した(=既読)ということになります(※)。+メッセージでショートメッセージが開封されているかどうかは、メッセージの送信時間とともに表示されているアイコンによって確認することが可能です。 このアイコンはメッセージの配信状態を表示するものであり、既読されると青いダブルチェックマークが表示されます。