ニュース 沖縄 いつまで半袖?. トピックに関する記事 – 沖縄では何月から半袖で過ごせますか?
4月になると最高気温が25℃を超える日も多くなり、半袖で過ごせるようになります。 まだ真夏のようにはいきませんが、多くのビーチで海開きが行われ、観光シーズンに突入。平均気温は23℃ほどですが秋から冬へと移り変わる11月。 特に朝晩は想像以上に冷え込むことがあります。 日中以外は肌寒さを感じることも増えてくるので、11月中旬以降は長袖Tシャツなどの上に、カーディガンやパーカー、薄手のアウターを羽織るようなスタイルがおすすめです。一方、沖縄は9月というとまだまだ夏真っ盛り! その後10月頃まで夏らしさが続きます。 そのため、10月下旬~11月の沖縄旅行でも日焼け対策は必要だといえます。 日焼け対策といえば、紫外線から肌を守る“日焼け止め”。
沖縄旅行に行くならいつは避けた方がいいですか?海遊び・観光ともに避けたいのは梅雨シーズンと台風シーズンでしょう。 特に、梅雨は本土と時期がズレるため、注意が必要。 目安として5月中旬~6月中旬が沖縄の梅雨シーズンになりますよ。 台風は夏~9月末、10月ころにかけて多く到来します。
沖縄は3月でも暑いですか?
3月も後半になってくると、北風が南からの風に変わり、それとともに気温は高くなり日射しも強まります。 3月の沖縄の平均気温は18.9度で、最高気温は21.7度です。 暑いというほどではありませんが、日射しの下で活動していると汗ばむこともあります。2月の沖縄は特に前半に肌寒さが感じられます。 平均気温は17度程度、また最低気温も15度を若干下回るほどでこれも1月と同様です。 ただ、若干ですが降水量は1月よりも多くなり、雨や曇りの日が多くなる傾向にあるので、実際の気温よりも寒く感じることがあるでしょう。
沖縄の3月に長袖を着るべきですか?
3月前半は、ウィンドブレーカー・パーカーなど、寒さ対策用の長袖上着を持っていると安心です。 3月後半は、シャツ・カーディガンなどの薄手の長袖上着を持っていくことをおすすめします。 気温が低いときは寒さ対策ができ、日差しが強いときは日焼け対策ができます。
特におすすめなのが、4月と11月。 沖縄では3月下旬までには海開きをしており、台風が来ない4月は気候的にも過ごしやすくおすすめです。 また、夏のピークを越え台風が少ない11月は海にもまだ入れ、旅費もお安くなるため穴場のシーズンとなります。
沖縄に行くなら何月が安くていいですか?
沖縄旅行が安い時期1:1月~4月中旬
まず、1月~4月中旬です。 1月のお正月を過ぎたあたりから春休み期間を除いて4月の中旬までは、閑散期なので沖縄旅行が安くなります。 亜熱帯気候かつ離島の一部が熱帯気候の沖縄といっても、冬はそれなりに気温が下がり、肌寒い日や曇天の日も多くなります。沖縄の海では3月末から4月上旬にかけてほぼ全てのビーチで海開きが行われ、3月下旬から10月ごろまで海水浴のシーズンが続きます。 観光客はもちろん、地元の人も海を楽しむ季節です。 沖縄気象台ホームページの「沖縄海域の海面水温データ」によると4月の海水温は22~24℃。3月の沖縄旅行を計画する際、「海で泳げるかどうか?」 については、多くの人が疑問に思うところでしょう。 3月に入ると、沖縄の県内各地では「海開き」が行われます。 沖縄では、3月下旬から10月下旬にかけてが、海遊びが楽しめる季節なのです!
2月の沖縄は特に前半に肌寒さが感じられます。 平均気温は17度程度、また最低気温も15度を若干下回るほどでこれも1月と同様です。 ただ、若干ですが降水量は1月よりも多くなり、雨や曇りの日が多くなる傾向にあるので、実際の気温よりも寒く感じることがあるでしょう。
1月と2月ではどちらが寒いですか?平年の気温は1月初めから少しずつ低下し下旬から2月初めにかけてが1年で最も寒い時期です。
3月上旬の沖縄の服装は?3月前半は、ウィンドブレーカー・パーカーなど、寒さ対策用の長袖上着を持っていると安心です。 3月後半は、シャツ・カーディガンなどの薄手の長袖上着を持っていくことをおすすめします。 気温が低いときは寒さ対策ができ、日差しが強いときは日焼け対策ができます。
沖縄に3泊4日で旅行に行く場合、いくらくらい必要ですか?
沖縄旅行に3泊4日で行く場合の予算はいくらになるのか 沖縄へ新婚旅行に行った場合、ゆっくりできる日程は3泊4日程度でしょう。 その際、交通費などを含んだ旅費は一人につき30万円~40万円ほどの予算が必要です。
平均気温は20℃前後ですが、日によっては晴れて25℃を超えたり、逆に雨が降って寒くなることもあります。 コートが必要なほど寒い日はほとんどありませんが、日中は汗ばむ陽気でも、夜になると冷えることもあるので、パーカーなど羽織るものは必須です。2月の沖縄の平均気温は、東京の10月と同じく17.5℃前後です。 長袖と長ズボンの服装を基本とし、インナーや小物などで温度を調節しましょう。 2月の沖縄は観光客が少なくなるため、海のレジャーや屋外の観光をゆったりと楽しめます。 ただし、紫外線の対策が必要なため、気温に合わせて服装を用意しましょう。2月の海は平均水温が21℃と、1年を通して最も海水が冷たくなる。 強風で波が荒れる日も多いので、海水浴やシュノーケルなどを楽しむ人は少ない。 ダイビングであれば、この時期にしか出合うことの出来ない海洋生物も多いので、しっかりと装備を整えて臨みたい。