ニュース 復讐う なんて読む?. トピックに関する記事 – 「復習う」の読み方は?
復習う(さらう)とは?〘名〙 あだをかえすこと。 仕返しをすること。 あだうち。 かたきうち。ある加害行為に対して仕返しをすること。
「復しゅう」とはどういう意味ですか?の解説 [名](スル)習ったことを繰り返し学習すること。 「毎日—する」⇔予習。
「間う」の読み方は?
正解は“うかがう”! 意味は知っての通り、スキマからのぞいて様子を見ることを意味する。 間には、“カン・ケン”という音読み以外に、“はざま・あい・うかがう・ひそかに・しずか”などの読み方がある。う蝕(うしょく) う蝕=むし歯。 歯の硬組織の表面が細菌の酸産生により崩壊され、エナメル質やセメント質から象牙質へと進行し、実質欠損を形成する代表的な歯の疾患。
「復讐」の別の言い方は?
仕返し/報復/返報/復讐/しっぺ返し/お礼参り/敵討ち/仇討ち/雪辱 の共通する意味
復讐(ふくしゅう) とは? 意味・読み方・使い方
- 仕返し(しかえし)
- 報復(ほうふく)
- 返報(へんぽう)
- しっぺ返し(しっぺがえし)
- お礼参り(おれいまいり)
- 敵討ち(かたきうち)
- 仇討ち(あだうち)
- 雪辱(せつじょく)
響とは何と読みますか?
ひびか・す【響】「響いて(ひびいて)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書いしゅ‐がえし〔‐がへし〕【意趣返し】 [名](スル)恨みを返すこと。 しかえし。 復讐 ふくしゅう 。
ま‐おんな〔‐をんな〕【間女】
[名](スル)妻のある男が、他の女と肉体関係をもつこと。 また、その相手の女。
陰嚢とは何と読みますか?精巣は胎児期にお腹の中で発生し、出生近くに下腹部側方にある鼠径管(そけいかん=腹部と太ももの間に走る管)を通って陰嚢(いんのう)内まで下降していきます。 出生時の男児において、精巣の下降が不完全で陰嚢内に触知しない状態を「停留精巣」といいます。
「論う」はなんと読む?「論う」の正しい読み方は「あげつらう」です。 「論う」は「上げつらう」「挙げつらう」のように、読み方だけでなく漢字も間違えられやすい言葉なので、漢字表記も併せて覚えておきましょう。
「う歯」の読み方は?
歯のエナメル 質 しつ ・ 象牙質 ぞうげしつ などのかたい部分がおかされる病気。 別名 べつめい むし歯。
仕返し/報復/返報/復讐/しっぺ返し/お礼参り/敵討ち/仇討ち/雪辱 の使い分け 「仕返し」は、日常的に最も広く用いられ、ふつう、けんかなどの個人的な関係に用いられる。 与えられる害もそれほど大きくないのが普通。 「報復」「返報」は、「仕返し」の意の漢語。謝る の類語
- 詫びいる
- 陳謝
- 詫る
- 詫びる
- 謝す
- 謝する
- 謝罪
「饒舌」とは、「やたらにしゃべること」。