ニュース 口へんに束ねるに欠とは何ですか?. トピックに関する記事 – 口束欠とはどういう意味ですか?
がん‐そう【含×嗽/含×漱】
[名](スル)口をすすぐこと。 うがい。「嗽」とは「水を含んで口中をすすぐこと」を言います。 「うがい」です。 ちなみにこの「うがい」ですが、医療の分野では「含嗽(がんそう)」とも呼ばれているそうですよ。 シンプルだけれども、意外と難しい一文字の漢字。咳は 音読みで「ガイ」と読みますが,訓読みでは「しわぶく」と呼びます.
咳嗽のそうの読み方は?漱(ソウ) ②せき。 せきをする。 せく。
「漱」とはどういう意味ですか?
常用漢字外の「漱」は、音読み「ソウ・シュウ」と訓読み「すす(ぐ)」の読みを持ち、「口をすすぐ・うがいをする」の意味で用いられます。含嗽(読み)ガンソウ(英語表記)gargle.
口にしゅん書いてなんと読む?
正解はこちらです。 「そそのかす」です。 一般的には「そそのかす」と読むことがほとんどですが、辞書には「そそ“な”かす」とも表記されています。
【吃逆】は「きつぎゃく」とも読みますが、現在は【しゃっくり】という読み方で浸透しているようです。 「しゃっくり」には【吃逆】のほか、【噦り(さくり)】という表記も。 常用漢字ではない【噦り】ですが、さくり→しゃくり→しゃっくりと音変化し、今では「しゃっくり」に落ち着いて使われているのだとか。
口辺に恩とはどういう意味ですか?
嗯(唔) 感嘆詞 (疑問の気持ちを示し)おや,えっ,何.からせきはなぜ出るのですか? からせきは、のどの奥から肺までの空気の通り道の粘膜表面に分布する知覚神経が刺激されると出ます。 健康な人でも刺激のある気体を吸ったり、誤って飲み物をむせたりするとからせきがでます。咳嗽とは、簡単にいうと咳のことです。 気道に炎症が起きていたり、痰を吐き出そうとしたりするときに咳嗽が出やすくなります。 気道は、ウイルスや細菌に感染するのを防ぐために、分泌物によってうるおった状態になっていることが特徴です。 ウイルスや細菌が気道内に入った場合、痰がこれらをくるんで外へと排出してくれます。
負け惜しみの強いことのたとえ。 また、屁 (へ) 理屈をつけて言い逃れることのたとえ。 晋 (しん) の孫楚 (そんそ) が「石に枕し流れに漱ぐ」というべきところを「石に漱ぎ流れに枕す」と誤り、「石に漱ぐ」とは歯を磨くこと、「流れに枕す」とは耳を洗うことだとこじつけたという、「晋書」孫楚伝の故事による。
〇〇白雨とはどういう意味ですか?こくふう‐はくう【黒風白雨】
《「白雨」はにわか雨のこと》激しい風が吹き荒れ、強い雨が降ること。
「嗽咳」とはどういう意味ですか?1.咳嗽(がいそう)とは? 咳嗽とは、簡単にいうと咳のことです。 気道に炎症が起きていたり、痰を吐き出そうとしたりするときに咳嗽が出やすくなります。
しめすへんに羊は何を表しますか?
形声。 「示」+音符「羊 /*LANG/」。 「さいわい」を意味する漢語{祥 /*slang/}を表す字。
……もうお分かりですね? では正解を見てみましょう。 正解は、こちら! 「嗾ける」の読み方、正解は「けしかける」でした! 漢字表記があること自体に驚いた方も多いのではないでしょうか。思ったことをそのまま口にすると、わが身に災いがふりかかりかねない。 はっきり物をいうと災いを招くおそれがある。喰の解説 – 漢検 漢字ペディア
くう。 くらう。 物をたべる。