ニュース 利便性とはどういう意味ですか?. トピックに関する記事 – 「利便性」の別の言い方は?
次の語句の同義語:利便性 – 日本語
- 使い勝手
- 便利さ
- 有用性
- 都合
- 便利
生活利便性とは、日常生活をする上での住宅の立地の便利さの尺度を指す。 主には日常の買い物施設、公共施設、医療施設、幼稚園や学校、それらへの行きやすさや配置関係に影響される。 入居者の生活や家族構成によって、生活利便性の良し悪しの尺度は変わる。顧客にとっての利便性(Convenience)
商品やサービスの入手方法は顧客が求めるものになっているか、店舗のアクセシビリティー(アクセスのしやすさ)から、ネットショップでの購入のしやすさ、決済方法などを考えます。 どのような販売方法を選択すれば購入につながりやすいのか、顧客目線での検討が必要です。
りべん性とは?便利であること。 また、その度合。
「利便性が良い」の言い換えは?
「利便性のよい」の言い換え・類義語
- 使い勝手がよい
- 使いやすい
- 使用しやすい
- 使える
- 有用な
- 便の良い
- 便のよい
- 便のいい
利用しやすさが向上するさま
- 利便性が高まる
- より便利になる
「利便性が高い」の言い換えは?
「利便性のよい」の言い換え・類義語
- 使い勝手がよい
- 使いやすい
- 使用しやすい
- 使える
- 有用な
- 便の良い
- 便のよい
- 便のいい
利便性(りべんせい)とは?
お客様の利益の言い換えは?
ベネフィットとは、直訳すると「利益」「恩恵」「便益」という意味ですが、マーケティングにおいては「顧客が商品やサービスから得られる効果や利益」を指します。道具などの扱いで便利ではないと思うさま
- 不便を感じる
- 不便に思う
- 不便さがある
- 不便さを感じる
- 不都合を感じる
- 実用的でない
- 使い勝手が悪い
- 扱いにくい
交通手段が整っていて,交通が便利な状態を指して使われる場合もあるが,その場合は「交通利便性」「交通の便の良さ」などと言い換えることができる。
傑出/秀逸/出色/屈指/抜群 の使い分け
「秀逸」は、特に、詩歌や文章などの作品がすぐれている場合にいうことが多い。 「出色」「抜群」は、能力、出来映えなどが他にくらべてきわだってすぐれていることを表わす。 「屈指」は、多くの中で、上位から指を折って数えることができるほどすぐれていることを表わす。
すごくいいを日本語で何と言いますか?非常によい の意
- すばらしい
- 好い
- 素適
- 素晴しい
- 素晴らしい
- かっこ良い
- 優等
- いい
「利益」の別の言い回しは?利益/儲け/利/益/収益/利潤 の使い分け
くだけた言い方。 「利」は、もっぱら商行為によって得られるものをいう。 「地の利を得る」「我に利あらず」のように、ある個人にとって都合のいい状態であることの意もある。 「益」も、もっぱら商行為によって、得られるものをいう。
他人に利益を与えることは何といいますか?
り‐た【利他】 ① 他人に利益を与えること。 自分を犠牲にして、他人のために尽くすこと。 人々に功徳(くどく)、利益(りやく)を施して救済すること。
「不仲」は、「不仲だ」「不仲になる」の形で、仲が悪い意、仲が悪くなる意を表わす。 ふつう、個人と個人との関係に用いられる。 「不和」は、個人と個人、団体と団体、国家と国家などの間の関係がよくないことを表わす。 「仲違い」は、「仲違いする」の形で、けんかする意で用いられることが多い。いっちょう-いったん【一長一短】
人や物事について、いい面もあり悪い面もあること。 長所もあり短所もあって、完全でないこと。「便利」「便宜」や「簡便」といった熟語が、その代表的なものです。 「交通の便がいい」なんていう言い方も、この延長線上で理解することができるでしょう。