ニュース ナサラングとは何ですか?. トピックに関する記事 – ノストリルはどのくらいで安定しますか?
ノストリルは開けてから安定するまでおおよそ2~4ヶ月程かかると言われています。 安定したあとの4~6カ月もトラブルを起こさないように、過度なつけ替えは控えましょう。ノストリルは、小鼻にピアッシングすることを指し、“鼻ピアス”と聞いて多くの人がイメージするのがこちら。鼻ピアスと聞いて多くの方がイメージする小鼻のピアッシングを【ノストリル】といいます。
鼻ピアスを開ける理由は何ですか?鼻ピアスを開ける意味とは? インドやネパールなどの南アジア諸国には女性が鼻ピアス(ノーズピン)を着ける文化があります。 ある地域では「結婚が決まった女性が花嫁を表すシンボルとして身に着ける」「出産時の痛みを和らげる」というおまじないのような意味を込めているそうです。
耳たぶ 何日で安定する?
耳たぶですと約1.5ヶ月、軟骨ですと約2~3ヶ月、ボディーピアスですと約4~6ヶ月程度、ホールが安定するのに時間がかかります。 その間、ファーストピアスは取り外さず、装着したまま過ごして下さい。 安定したらセカンドピアスに取り替えていただきます。耳たぶの場合は安定するまでに3ヵ月~半年、耳たぶ以外の軟骨(ボディピアス)の場合は半年~2年ほどかかるとされています。 ただし安定までの期間には個人差が大きいため、ピアスホールの状態をよく確認してから、ファーストピアスを外すようにしましょう。
ピアッシングは痛いですか?
ピアスの穴開けは痛いですか? 耳たぶなどは痛みや出血はほとんどありませんが、軟骨やボディピアスなど場所によっては痛みを伴います。 ご希望により麻酔をすることも可能ですので、ご安心下さい。
ピアス穴を一度にたくさん開けてもいいの? 二個、三個のピアスホールを一気に開けたいと思う人もいるかもしれませんが、開ける数が増えるほど、アレルギーや衛生面でのリスクが高まります。 一度にたくさん開けるのは避けるのがベター。 一回につき左右一個ずつ開けるのがベストです。
鼻ピアスは痛みますか?
鼻は痛みを強く感じる場所ですから、麻酔の痛みは他の部位に比べると多少ありますが、ピアスを開ける時は無痛です。 痛みに弱い方もご安心下さい。 鼻ピアス穴あけ後は順調であれば通院の必要がありません。 アレルギーを起こしにくいチタン製か医療用ステンレス製ピアスを用います。鼻ピアスは、ご自身からは死角の部分でありさらに開ける部分も凸凹しているため、自分で開けることが難しい部位です。 またピアスは穴を開けた後に、感染などのリスクもありますので、医療機関で開けられることをおすすめしています。ピアスホールが安定しているか気になったら、以下のチェックポイントを確認してみましょう。
- ピアスを付けても痛くない
- ピアスを回しても痛くない
- ピアスホールの周りに触れても痛くない
- ピアスホールから血液・分泌液が出ていない
- ピアスホールが内側に凹んでいる
- 痛み・腫れなどの皮膚トラブルがない
ファーストピアスをつける期間
冒頭でもちらっと書きましたが、ファーストピアスは最低でも1カ月はつけっぱなしにする必要があります! ピアスを開けた直後の穴は傷の状態になっており、皮膚はこの傷を治して新しい皮膚を作ろうとします。 ファーストピアスはその傷が治り、穴の皮膚が安定したら外せるようになります。
ピアスは寝るときは外したほうがいいですか?寝る時は基本的にピアスを外すべき
基本的に、寝る時はピアスを外します。 つけたまま寝ると、ピアスがピアスホールの中に埋まってしまったり、寝返りの際に寝具にひっかかり傷がつき細菌感染を引き起こしたりとさまざまなトラブルが発生する恐れがあるからです。
ピアッシングした後はどうすればいいですか?ピアッシング後のアフターケア
- 洗顔時のシャンプーやリンスは問題ありませんが、シャワーで念入りに洗い流してください。
- サウナや長時間の日光浴はホールが完成してピアスが外せるようになるまで控えてください。
- パーマ液は刺激が強いためホールが安定するまで使用を控えていただくことをおすすめします。
ピアッシングした後の痛みはどのくらい続く?
ピアッシングを行なった後、数日間はピアスホール部位に軽微な痛みが生じます。 しかし、数週間たっても痛みが続いたり、痒みや赤み(炎症)がある場合は、すぐに皮膚科で診察を受けましょう。
1-1.ピアス穴を開けた直後のお風呂でのケア ピアス穴を開けた直後でも、お風呂に入ること自体に問題はありません。 ただし、ピアス穴は皮膚に針を刺して作るため、怪我の傷口と同じ状態となっています。 ピアス穴を開けた直後にお風呂へ入る場合は、下記の点に注意しましょう。何度も使い回しは衛生上NGですよ。 病院で開けてもらう場合も同じ使い捨てです。 1度に数か所ピアスの穴を開けたいならニードルを使ってみてはいかがですか? 1度使ったニードルを数ヶ月経って再度使うのもダメですね。耳の中央あたり、耳の縁から少し内側にある、隆起している軟骨に開けるピアスのこと。 開けるのはもちろん、安定させるのも難しい上級者向けのピアス位置です。 また、軟骨ピアスの中で「一番痛い!」という意見も多いようです。