ニュース アメリカでいうマンションとは?. トピックに関する記事 – アメリカのマンションとはどんなものでしょうか?

アメリカでいうマンションとは?
コンドミニアム(Condominium)とは主にアメリカやカナダにおける分譲タイプの集合住宅のことで、日本の分譲マンションとほぼ同じ意味で使われる。 これに対し、賃貸の集合住宅はアパートメント(Apartment)と呼ばれる。 日本ではリゾート地などにある集合住宅型の別荘をコンドミニアムと呼ぶこともある。そこで、日本語の「マンション」はアメリカ英語では「condominium」または「apartment block」と表見します。 一方、イギリス英語で「マンション」は「block of flat」と表現します。 また、「flat」だけだと自分の部屋という意味になりますよ。アメリカやイギリスでマンションに代わる言葉は「アパートメント」です。 さらに、賃貸物件の場合はアパートメント・レンタル、分譲物件の場合はコンドミニアムという言葉を使うようにしましょう。

アメリカでアパートとは何ですか?日本語で言うところの「マンション」は、いわゆる分譲マンションなら condominium (コンドミニアム)、賃貸なら apartment (アパートメント)です。 アメリカ人にとって mansion といえば、集合住宅ではなく、一戸建ての大邸宅のことになります。

マンションとは日本では何ですか?

マンションという言葉は日本では集合住宅という意味合いで使われています。 しかし「mansion」と英語表記したときに意味合いが異なることを知っていますか。 アメリカやイギリスでは、mansionと言うと豪邸を意味することになります。賃貸マンション、アパートとは? 明確な規定はありません 「マンション」「アパート」どちらも集合住宅という意味でなじみのある言葉ですが、実はどのような建物を賃貸マンション、アパートと呼ぶかについて法的な規定はなく、違いもありません。

マンションの別の言い方は?

次の語句の同義語:マンション – 日本語

  • アパート
  • アパートメント
  • 部屋
  • フラット
  • 屋敷
  • 邸宅
  • 自宅


本来は大邸宅の意味であるが、日本では中高層集合住宅(場合によっては低層をも含む)の俗称として一般に使われている。 もともと民間の業者が公共アパートと異なる高級感を出す目的で名づけたものであったが、今日では公共住宅を含めて幅広く用いられている。

アパートとマンションの違いは何ですか?

前述のように、アパートとマンションの違いに明確な定義はないものの、一般的には建物の構造で区別することが多いです。 たとえば、木造や軽量鉄骨造の2階建て、あるいは3階建てまでの共同住宅をアパート、鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造で3階以上の高さがある共同住宅はマンションと呼ばれるケースが多いといえます。まとめ:集合住宅とは共同住宅、長屋の総称

集合住宅とは、建築基準法など法令に基づく言葉ではなく、マンションやアパートなどの総称として使われている言葉です。 法令上は、「共同住宅」「長屋住宅」と呼ばれています。アメリカでは、家賃支払日を1日でも超過して滞納が発生すると、賃料の5%程度の金額を遅延損害金として上乗せ請求が可能になっており、滞納が続く場合は預託金(日本でいう敷金)から補填することも認められています。 その場合はむしろ借主側に、減った分の預託金を入金し直す義務さえあるのです。

マンションは、メンテナンスが行き届いていれば100年以上建物を維持することが可能です。 国土交通省の資料※1によると鉄筋コンクリートで造られた建物(RC造)の平均寿命は68年ですが、最長の寿命は120年程度で、外装仕上げによってさらに150年程度に延命されると報告されています。

日本で最初のマンションはどこですか?宮益坂ビルディングは1953年に東京都により分譲された「日本初の分譲マンション」で、渋谷駅に近い立地を生かして地下1階と1階が店舗、2~4階が事務所、5~11階が住居の複合用途型のマンションでした。

賃貸でないマンションのことを何と言う?分譲マンションを購入する方は自己使用を目的として取得しているケースが多いため、一般的に賃貸用マンションと比較して分譲マンションの方が、ハイグレードで設備が整っていることが多いのが特徴です。

マンションは英語で何と言いますか?

日本的意味でのマンションは、英語だと「apartment」や「condominium」と言います。 セレブ感漂う「タワーマンション」も英語だと「high-rise apartment building」などと言います。

賃貸マンションとは、一般的にオーナーがマンション1棟を所有し、それを1住戸ずつ貸し出すマンションのこと。 所有者はオーナーのままで、住戸を借りた人は、オーナーや管理会社に毎月家賃を支払います。 所有権が購入した人に移るのが分譲マンション、所有権がオーナーのままであるのが賃貸マンションです。分譲マンションを購入する方は自己使用を目的として取得しているケースが多いため、一般的に賃貸用マンションと比較して分譲マンションの方が、ハイグレードで設備が整っていることが多いのが特徴です。英語では「マンション(Mansion)」というと「豪邸」を意味し、日本で使われるような、集合住宅といった意味合いは薄いようです。 日本では新たに建築した大型の集合住宅に、高級感のあるイメージを与えたいという意識もあり、マンションと呼ぶことにしたといわれています。 マンションとアパートの区別も、明確なものではありません。