ニュース 「稀なる」の読み方は?. トピックに関する記事 – 稀れとはどういう意味ですか?
頻度がごく少ないさま。 大変めずらしいさま。((文語文[昔の書き言葉])) 悲しむ.まれ‐まれ【×稀×稀】
[形動][文][ナリ]きわめてまれであるさま。 [副] に同じ。
「類いまれ」とはどういう意味ですか?〘形動〙 めったにないことであるさま。 非常にすばらしい、非常に悪いなど、そのことの度合の大きいさまを表わす語。
稀希の読み方は?
まれ。 字通「稀」の項目を見る。次の語句の同義語:稀 – 日本語
- 珍しい
- 希少
- 希代
- 希有
- 人並み外れた
- 非凡
- 珍奇
- 滅多に無い
「稀う」の読み方は?
【希う】もちろん「きう」じゃありません!
「心から希います」といった使い方をしますが、何と読むかわかりますか? 「こいねがう」でした。
一般的でない、または通常遭遇されない; 量が異常に大きいか、品格または種類が注目に値する の意
- 異色
- 異常
- 並みはずれ
- 風変わり
- 非凡
- 稀
- 並み外れ
- 奇矯
「だまれ」の読み方は?
「黙れ(だまれ)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書「類い(たぐい)まれな存在」と言えば、「似たようなもの・類する(るいする)ものがないほど、希少な存在」という意味になります。ちなみに常用漢字表では、「たぐい」と読ませるときには「類い」と送り仮名が必要なため、それに従えば「類」は「るい」と読むことになります。
き‐たい【希代/×稀代】
また、そのさま。
希と稀の違いは何ですか?希は、反物の状態を示す言葉で、稀と直接的な関係はありません。 意味としては、可能性自体が少ないといったネガティブなイメージがあります。 希を使った漢字は「希望」「希薄」「希釈」などです。 『稀』と『希』に直接的な関係はないので、同じ漢字を使ったグループ程度に覚えておきましょう。
勘違いを別の言い方で何といいますか?誤った解釈をすること の意
- 心得ちがい
- 取違え
- 誤認識
- 考え違い
- 思い違い
- 心得違い
- 誤解
- 勘違
「稀」の使い方は?
「稀」の例文・使い方・用例・文例
- これは今では稀少で高く評価されています
- 彼の蔵書には稀覯本がたくさんある
- ノーショップ条項のある契約が締結されるや否や、さらに魅力的な買収提案が舞い込むことは稀でない。
- それは稀なことです。
- そのような研究は非常に稀だ。
- それは稀に起こる。
- ごく稀に泳ぎに行きます。
「希」も「のん」という読み方はできません。 当て字として使われます。稀少 「稀少(きしょう)」とは、「きわめてまれなこと」。 数が少なく価値の高いものなどに対して使われます。 「希少」と書くこともあり、意味や読み方に違いはありません。「疎まれる」とは、<うとまれる>と読みます。 意味は、「嫌だと思われること」「嫌って遠ざけられること」。 「疎んじられる」という使い方もあります。